2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック開催に伴う観客の受け入れ

こんにちは。 本日は標題の件について、書いていきます。 政府、東京都、大会組織委員会は、4/29、オリンピックの観客数上限判断を6月まで延長する方針を固めた。 これに関しては、無観客開催でいい気がする。 なぜなら、これだけ医療体制がひっ迫する中、…

【コロナ】若者へのアンケート結果について

東京都が若者向けに行った街頭インタビューの結果が公表された。 若者への緊急街頭アンケート調査結果(1990報)|東京都 特に気になったのが、どちらの呼びかけ方が外出を控えようと思いますか。 という質問への「その他」の回答である。 強く呼びかけるべ…

休業要請の記事について

やる気があるうちに書いていきます。 今回のテーマは次に必要になるコロナ対策についてです。 現在、東京・大阪・兵庫・京都で緊急事態宣言が発出されています。 これに伴い、都内では休業要請がされています。 休業要請の主な対象施設は、生活必需品を販売…

自己紹介

はじめまして。 本ブログは、東京都在住の20代がアウトプットのいち手段として使用していくものです。 内容は、ニュースに対するコメントが中心になると思います。 方向性の転換は大いにありえます。 どうぞ温かく見守ってください。